ディアブロ

だらだら


 根黒50歳超え(年長になる)。スケルトン&スケルトンマスタリは振り切りました。
以降、Dim Vision か Corpse Explosion に振っていこうと思います。
DVはブースト込みで8(NMで10秒)振ってあります。
Corpse Explosion は1振っただけ。(ブースト込みで3かな?)
スキル残は1だったかな。まだ、Corpse Explosionは使ったこと無いので
(昨日、落ちる前にスキルを振った為)使い勝手を見て
スキルの割り振りを考えようかなと。。
 あとは、Decrepifyにスキルを振れれば完成かなぁ?
現在、ACT3入ったところ。
ディアブロに会う頃には、あと6〜7スキルを使えるかな?(Lvup5+2)
とりあえず、Decrepifyに1かなぁ。。そのためには、合計4スキル必要か。。orz


 気付けば、パラデンのアイテムボックスが宝石で埋め尽くされてる罠。
そろそろ、使い方を調べないとなぁ。
適当な盾(穴あき)に埋めるかなぁ。。

盾:タワーシールド    (穴3)
鎧:フルプレート・メイル (穴4)
兜:冠(デス・マスク)   (穴3)


・・・盾しか耐性は上げれないのか。。。orz
http://www5.ocn.ne.jp/~jail666/DIABLO/rune_jem/Gems.htm


メモ

Q:レジストの合計が合いません。

A:ゲームを進めると、難易度が違うゲームへ進むことができるようになります。
高い難易度のゲームでは、レジストにペナルティーが付きます。
ナイトメアでは各レジストが-40され、ヘルでは-100になります。
この他、アクト5ではレジストが全て10あがるクエストがあり、ヘルまでクリアすると+30になります。
また、一時的に(または永続的に)レジストを変更するスキルや能力があり、その影響を受けるとズレが生じてきます。

 下記引用。
 問答集(初心者向けのFAQ)