昆虫採集

 カンタロスの堅殻と薄羽が欲しかったので、
上位の樹海ランゴスタ大量発生のクエに行ってまいりました。
最初、カンタロスだと思い込んでいたのは内緒です。
 で、実際問題上位の樹海で取れる素材も魅力的だったので
2回目以降も引き続き上記クエをやっておりました。
実際、カンタロスもそこそこ出現するので剥ぎ取りはそこそこ出来ました。
報酬は出てこないので、その分駄目駄目ですがね。。
 まだ、もう少し足りないので今日も行くことになるかなぁ?と思っています。
凶はカンタロス大量発生になっているはず。。


 たまには、こういうまったりプレイもいいね。


 以下だらだらメモ


  • 太刀(作ってないの)
    • 斬鬼薙刀 (ラージャン系(特に尻尾))
      • 金獅子の鋭牙x3,金獅子の尖爪x4,金獅子の尖角x2,金獅子の尻尾x6,たまご券x5,浮岳龍の体液x5,覇竜の堅殻x4,黒狼鳥の耳x2
    • 軍刀(テオ宝玉x1)
    • アイスリーパー(祖龍角、轟竜の尖爪x4)
    • 三千世界無双刀(祖龍の翼膜x2、祖龍の白鱗x8、虹色鉱石x8)
    • ダイミョウカッター改 (轟竜の堅殻x5、カンタロスの堅殻、鎧竜の延髄)
    • 鎌威太刀 (ダオラの宝玉)
    • 水斬 (各ひれ)
      • 水竜の上ビレx4、翠水竜のヒレx3、轟竜の尻尾x2、翠水竜の上ビレx3、轟竜の上鱗x8
    • 飛竜刀【茜】 (レウス乱獲、ラオ角)
      • 老山龍の角x3、火竜の尻尾x3、火竜の堅殻x12、火竜の逆鱗x1、火竜の翼x2、火竜の紅玉x1、黒龍の魔眼x2、黒龍の紅角x3、獄炎石x10
    • 飛竜刀【柚葉】
      • 老山龍の上鱗x4、轟竜の上鱗x4、猛毒袋x8
    • インペリアルソード (中当たり引いたら、太古から派生させるかな。。)
    • エクディシス
      • 錆びた甲殻x10、鋼の龍鱗x20、火竜の堅殻x6、錆びた龍翼x5、鋼の龍鱗x30、古龍の血x5
      • 街ダオラ早く来い(上位)
    • アカム太刀 (作れるが、高くて使えないので当分作らない)
    • ティガ太刀 (使えないので。。ry ※こっちは作れもしない)
      • 轟竜の尖爪x5、老山龍の紅玉x2、轟竜の尻尾x4