週末記

 やったことをつらつらと

  • ナズチ、角マラソン
    • 最初のほうがやたら、尖角が出まくってこんなものかと思っていたら、出なくなってしまった。
    • アカム弓でやると速攻折れる。(但し、9に居る黒猫がウザイ)
    • 角を折った後についでにコガネも採取。
    • 雑魚が少なくて快適。(トカゲとかいのししとか居ない)
    • 最初に見つからないと、何処に居るのか分からずウザイかも。(たいがい、最初は9に居る)
    • カブレライト鉱石古龍の血・古龍骨が報酬で出る。
  • 野良アカム
    • HRあげるために、連荘。
    • とりあえず、81迄上げたので終了。
    • 気付けば上鱗は100を超える。(超えた分+α売り飛ばし)
    • 資金稼ぎにも良いかも。
  • 野良紅龍
    • 武器分の素材はたまったかも。
    • から骨小がなくなってきた。(あと、祖龍に少し行ければいいんだが。(笑))
  • ソロフルフル亜種
    • アカム弓で行ってみる。討伐成功。30分弱。
    • ちょっと疲れ気味。
  • 野良親子丼マラソン
    • 2回目で画面フリーズで落ちる。
    • なんとなく、萎えたのでそのまま終了。
  • その他
    • 武器をいくつか強化。
    • ギャラリーをやってみる。(素材が足りなく、微妙に変えてやってみたら失敗。(1ランク上になってしまった。。))
    • スタンプ集め。ピッケルも星3になる。これで、虫網と二つ星3つ。
    • 色々やったので、お金が無くなる。(現在100万程度)
    • 水曜日に防具半額になるはずだから、そこでお金が尽きる予定。(足りないかも)
  • ほしいものメモ
    • レウス素材、ノーマル・蒼(各々、下位・上位)
    • 亜種フルフル翼膜
    • フルフルレア素材(中落ち・霜降り)
    • 古龍素材(ナナ・クシャ・テオ・ラオ・ガオレン)
    • ギザミ尖爪(たぶん足りない)
    • お金(たぶん足りない)


↓↓↓ よさげな装備があったので、メモってみた。 ↓↓↓

バサルSキャップ  反動 +2 毒 +5  気絶 +3        耐寒 -4    ○
リオハートレジスト 広域 +4 反動 +2 毒 +5    装填数 +5 攻撃 -4    ○
リオソウルガード  装填 +4 反動 +2 装填数 +5  攻撃 +5  調合成功率 -4 ○○
リオソウルコート  装填 +4 反動 +2 スタミナ +5 弾調合 +5 調合成功率 -4 ○○
ギザミUレギンス  装填 +4 攻撃 +3 反動 +5   弾調合 +5 食事 -4    ○○○

装填  12
反動  13
装填数 10
毒   10
弾調合 10
攻撃   8

反動弾1入れて、
反動+2
装填+1
装填数up
これに、特殊攻撃x4埋めて、
状態異常攻撃強化をプラス。

反動+2
装填+1
装填数up
状態異常攻撃強化


ネタ装備
金+素材に余裕が出たときの遊び。(その頃までやってるとは思えないが。(笑))

全身金レイア装備。+剛力球x10

攻撃大     (25)
火事場+2   (15)
見切り+3   (20)
女神の抱擁   (20)
斬れ味レベル+1 (10)

全身アカム装備。(穴8)

匠    +10
聴覚保護 +13
効果持続 -20
達人   + 3
他

聴覚x2
剛力x6

攻撃中     ( 15)
火事場+1   ( 10)
見切り+2   ( 15)
斬れ味レベル+1 ( 10)
高級耳栓    ( 15)
アイテム使用弱化(-10)