無双おろち

あいかわらず、ネタバレOKの人だけ。(笑)


 人が集まった次は、アイテム集め。
今回は、各武将毎に3〜4個のアビリティ(特技?)があり、条件を満たせば取得できる。
例えば、体力増加や攻撃強化等。
以前は、アイテムを集めてレベルに一喜一憂していたと思うのですが、
運の要素はなくなりました。
ある意味、ストレスを感じなくていいですね。
で、そのアビリティを現在収集?中です。


で、まずは『馬術強化』を収集。
これは、既にMAX(10個)集めて、現在快適に馬上生活です。
今回は、セキトとかゼツエイとか選べないもよう。
因みに、セキトっぽいのに乗っているが、セキトでは無いらしい。(笑)


そして、現在は『経験値増』を収集中。
現在、10前後だったと思うので、MAX(20)迄後半分ってところでしょうか?


その後、『運上昇』→『速度上昇』→『攻撃強化』→『特殊強化』→『体力増加』→『防御強化』
というような感じで集めていく予定。


因みに、使った武将は全て収集するようにしてるので、
途中で他のものもそろってきたりするかも知れません。


個人的な進め方は、所期初期キャラが居る場合、
易しいの★4のステージで武器集めも兼ねて一度クリアする。
その後、★2のステージで条件を満たすようにキャラを変えつつ進める。
と言う感じでこなしています。
※4武器はまだ一つも取っていません。どうやら、難しい★3か激難★1以上でないと取れないようです。
 
因みに、呉のステージを使用。(慣れているからとの理由だけで)
ついでに、集まった武器はそのつど融合。
★4のステージ後は少し減る感じですが、★2のステージ後は少し増える感じなので、
概ね問題なし。


キャラアイテムに関しては、現状まだ予定無し。
ねね(偶然)とお市だけ取ったかな。
気が向けば、女キャラ優先で取るかも?(笑)