最近読んだ本

長くなった。。。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

細野真宏の世界一わかりやすい株の本

細野真宏の世界一わかりやすい株の本

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編

あと、株式用語が分かるような入門書を1冊読もうかと思っている今日この頃。
大体の理屈は分かった。(現実は上記本の内容よりもっといろんな要因が重なっているだろうけど)


それから、大昔に読んだはずの↓を読み返しているところ
ま、飛ばし飛ばしですが。。

「株」「投資信託」「外貨預金」がわかる基礎の基礎講座

「株」「投資信託」「外貨預金」がわかる基礎の基礎講座


あと、この人の書籍は、くま・ぱんだがかわいい初心者にとって分かりやすいので

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 銀行・郵貯・生命保険編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 銀行・郵貯・生命保険編

この辺を買ってみようかと考え中。


あと、この人は数学の講師らしくそっち方面の書籍もたくさんあるようだ。
一回、探してみるかな。(笑)


最後に↓といくつかの雑誌を昨日買ってみた。


とりあえず、ネット証券会社を選んでみるかな。
そういや、前回やろうとしたときは、まだネット証券会社が充実しておらず
手数料が高すぎて諦めたんだっけか。。(5〜6年前だったかなぁ)