少しばかり、本の影響を受ける。


 この1年間(まだ2ヶ月残っているが)ためてきたお金。
目的は、繰上げ返済なんだが。。
 このお金を一回、運用してみようかと思う今日この頃。
諸経費差し引いて年間10%プラスされれば、勝ちと考えれば
何とかなるものでしょうか?
 100万円が1年後 110万円 毎年100万円を追加するとして

  年度  年数   運用金 ローン残金
2011年度  5年間 約   670万  約1,500万
2013年度  7年間 約 1,040万  約1,400万
2016年度 10年間 約 1,750万  約1,150万

※因みに、今年末のローン残金は1,900万弱

 一番左端のは、その年(1月分引落後)時点でのローン残額
順調に行けば、当初の目標であった10年でローン完済が可能かもしれない。(既に3年目に突入中)
但し、このまま金利が上がらない事が前提となるが。。
金利が少々?あがることを前提で考えると、20%を見込めば十分か。金利3%で考えてみる。↓

  年度  年数   運用金 ローン残金
2011年度  5年間 約   890万  約1,650万
2013年度  7年間 約 1,550万  約1,500万
2016年度 10年間 約 3,110万  約1,350万

まあ、年間20%の利率を確保するのは簡単なことでは無いと思うのだが、、
簡単だったら、プロが失敗するとか聞くはずも無いだろうしね。


夢物語かなぁ。。。(-_-;)
※投資にはリスクがあるのは承知しておりますよ。(笑)