金メダル


おめでとうございます。




ちょっと思ったこと。

スポーツ選手が優遇されない日本の悪い一面が出たオリンピックだったのでは?
とも思います。

議員年金とか、変な施設作ったりとか、緊急時に役に立たない緊急要員用の資金だとかに
金を使う前に、こういう人たちに対してお金を使えば良いのではと思ってしまう。

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=680
http://homepage2.nifty.com/jnep/jp211.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%B9%B4%E9%87%91


あと、こういうスポーツする人たちに対して、
金のことを言うと、悪者のイメージを植え付けようとするマスゴミとか協会関係の方々?とか、
規定がどうこう言う人とか、(今回の浅田真央のオリンピックに出れない件は仕方が無いと思うが、岡本依子の件等は顕著だと思う)
もうね、純粋にスポーツをしている人たちの足を引っ張るのだけは止めれと言いたい。
最近では、Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュースこのマスゴミかな。。
狙いはどうあれ、プライベートを食い物にするなと、、芸能人ならまだしも。。(実際、そもどうかと思うし)