衆議院総選挙 公示

まぁ、時事と言いつつ昨日の話なのですがさて選挙戦はどうなることやら。
うちの選挙区は大阪1区のようなので、小選挙区は下記のようになるそうです。

  • 中馬 弘毅  自民
  • 熊田 篤嗣  民主
  • 丸岡 博司  共産

現在のところ、消去法なのですが、
共産党
 身内だけで勝手にやってくれって感じで嫌。
 (組織票がやたら多そう。。)
民主党
 揚げ足取りにしか見えなくて嫌。


ということで、自民が残ってしまうわけなのですが。


あと、マニフェストとか言うものを見てみたのですが、
やっぱ、自民・民主以外は内容が薄いですな。
公明は自民のコピペだと思っているので放置。(笑

良いところ取りが出来ればいいなぁとか思う、今日この頃でした。


多分、自民に入れるんだろうなぁ。。。


現在、ニュースでは各自民党の刺客が送り込まれた
選挙区では自民投票が割れるような事をいっていますが、
無党派層に関しては、前回民主党に入れてた人の票が
割れそうな悪寒がするのですが、気のせいでしょうか?
プラスマイナスで自民勝利とか予想してみるテスト。
まぁ、競馬の予想すら当てられないので当てにならないですけどね。(藁