モンハンG

ゲリョス1匹討伐後、助っ人が二人参戦してきたので緊急クエをやることに。
問題なくクリアしました。
その後、一人減りレウス戦になりこれが蒼い!(当初赤いのを予定)
そのレウスを何とか討伐(殆んど役に立っていませんが。。)、なんと金冠!
出るときはあっさりと出るもんですねぇ。。(笑)
最後に沼夫婦行って終了。最後のは2被してしまいました。 orz

とりあえず、後はポイントさえ稼いでいればそのうちHR27になると言うことだ。
これで、最上位クエが選択できるようになる!
あとは、ぼちぼちやっていくしかないかなぁ。。

そうだ、翠トトスのヒレ。。当分先のようだなぁ。。(笑


以下メモ


匠装備案

斬れ味レベル+1

レウスSメイル
モノブロスSアーム
レウスSグリーヴ


レウスSメイル

火竜の紅玉×1
火竜の堅殻×4
火竜の翼膜×7
ピュアクリスタル×1


モノブロスSアーム

獄炎石×1
白銀の角×2
一角竜の背甲×4
一角竜の甲殻×4


レウスSグリーヴ

火竜の紅玉×1
火竜の堅殻×2
火竜の翼膜×7
のりこねバッタ×2


火竜の紅玉がまだ一つしかないので、
次点として【モノブロスSメイル】も候補に


モノブロスSメイル

獄炎石×2
真紅の角×3
一角竜の背甲×4
一角竜の甲殻×5


これにダメージ回復なんかも入れてみる。(気休め)

レウスSヘルム
フルフルUフォールド


レウスSヘルム

火竜の紅玉×1
火竜の翼×3
火竜の上鱗×4
カブレライト鉱石×3


フルフルUフォールド

魅惑色の柔皮×3
アルビノ霜降り×2
モンスターの濃汁×2
生命の粉塵×3