解散総選挙

どうやら、郵政事業民営化について参議院で否決され
衆議院解散総選挙となったらしい。
はっきり言って、民営化の詳細については知らないので
あまり賛成とも反対とも言えないのですが。。


とりあえず、民営化賛成・反対の人の分かりやすい解説なんて
やってくれれば嬉しいなぁとか思ってみたり。


反対派の人:民営化しなくても問題ないの?
(何か問題があるから、民営化とかいう話が出てきたのだと思ってる私)
賛成派の人:民営化したら何が良くなるの?
(で、民営化したら何が良くなるかとか分かっていない私
結局天下り先が増えるんじゃないの?とか思ってしまう私)


今朝のテレビで聞いたことなのですが、
今回衆議院において、反対した議員は自民党公認とはならないらしいのですが(当然だろう)
離党しているわけではないので、個人で立候補→当選→自民党ということになるらしいです。
とりあえず、今回自民で反対した人たちには投票しないでおこうかな。

問題は誰か良い人がみつかるかどうかなのだが。。。
結局自民に入れてたりして。。基本的に小泉さんは嫌いじゃないしなぁ(他よりマシということで。)


総選挙迄勉強しますです。
ところで、他の問題については放置なんですかね? <外交だとか、他の構造改革だとか。